悠閑自在

本屋さんで働きながら8年かけて放送大学を卒業、29年度1学期に再入学しました!

出勤前

今週はまだ明日一日ありますが、明日は午後からお休みなので、ちょっと気分はのんびりです。

病院に行くんですが、内科の受付が11時までなので、午後からお休みをもらって病院に行っても診てもらえません。

出勤前に病院で受付を済ませなければなりませんが、行くの忘れそう。

過敏性腸症候群で通ってる心療内科は3時くらいまで受付してるので、午後からお休みもらって病院に行っても余裕なんです。

午後から行っても余裕な通院を何年もやってると、出勤前に病院に行くっていうのはまだ自分の感覚としてないというか「いつもの行動」にするにはもう少し日数がかかると思います。

そんなことをのんびり考えてないで、明日の朝、病院に行くのよ!

心療内科は月イチで行くんですが、内科の方は

「お薬3カ月分出せますけど、どうしますか?」

って言われて「3ヵ月?!」って聞き返しましたね。

いや・・・でも毎月1回は来るんですけど・・・3ヵ月ですか?!

そんな長期間分のお薬を出されたことないので、ビックリしました。

その辺はお医者様にお任せすることにして、出勤前に行くのよっ!

いくら自分に言い聞かせても忘れるんじゃないかと思いながら、本日はこれにて。