悠閑自在

本屋さんで働きながら8年かけて放送大学を卒業、29年度1学期に再入学しました!

連休最終日

今日は墓参りに行ってきました。

お盆の墓参りって・・・去年行ったかな。

日記を見たけど書いてなくて、母親に何か書いてないか聞きに行ったら、どうも去年は仕事だったらしく、仕事から帰宅してから行ったみたいです。

えぇ、夕方まで仕事して帰宅して薄暗くなった頃に行ったと。

コワイな・・・出るな・・・会わなかったけど・・・たぶん。

今日は薄暗くなる前に行ってきました。

今年もお盆が過ぎていくなぁ。

そして連休も終わっちゃうな(T_T)

明日働いたら火曜日また休みですけど、連休は今日までです。

町内でやってる盆踊り大会の賑やかな音が、何しろ部屋中の窓を全開にしてるのでバンバン聞こえてきます。

最近こういう音を「うるさい」という人がいるみたいで、寂しいですね。

季節の音だと思えばいいじゃないですか。

暑いからイライラするのかな。

花火大会の音も「うるさい」って言うのかしら。

別の窓からは、どこかの町内のビンゴゲームの音が聞こえてきます。

「うるさい」と言う人だって、子供の頃は盆踊りに行っただろう?と思うのよね。

短い夏を楽しみましょう(^^)

それでは本日はこれにて。