悠閑自在

本屋さんで働きながら8年かけて放送大学を卒業、29年度1学期に再入学しました!

コワイコワイ

スマホの充電ケーブルを密林に注文しました。

今使ってるケーブルは、使い始めて何年になるんだろう・・・と記事検索をしたら6年でした。

2011年の夏です。

震災の時はガラケーだったのは覚えてます。

この充電ケーブルの写真ではないですが、同じような状態になったケーブルがもう1本あります。

危なくて使えませんよ・・・使ってますが・・・。

新しいのが来るまでは使うでしょぉー。

実は同じようなのがもう1本あるんですけど・・・。

これ捨てる時って、燃えないゴミなんですかね?

中に入ってるケーブルをリサイクルとかできないんでしょうかね。

私としてはリサイクルに出せたらいいなーと思ってるんですけど。

古いガラケーの本体は携帯屋さんに持っていけばいいようですけど、ケーブル類も引き取ってくれないのかなー。

と書きながら色々ググってみたら、家電量販店で引き取ってもらえるかも??

USBケーブルだけ持っていくわけにはいかないので、他の廃棄したい家電と一緒に持って行けばいいのか?

ちょっと話を聞いてきてみる。

明日とかじゃなく・・・気が向いたら(おい!)

のん気で申し訳ないと思いながら、本日はこれにて。