悠閑自在

本屋さんで働きながら8年かけて放送大学を卒業、29年度1学期に再入学しました!

人聞きが悪い

先日、商工会さんから図書カードの注文をFAXでいただきまして、のし紙の印刷についても記載がありましたので、その通り印刷をしてお届けしました。
昨日、商工会さんから電話が来まして、のし紙の文言を変更してもらいたいので、またFAXを送りますとの事。
そのFAXが今日来たのですが、連絡事項の欄に
「のし紙の印刷が注文内容と違っておりましたので…………」
ちょっと待て。
注文内容と違っておりました???
こちらは、そちらからいただいたFAXに書いてた通りに印刷したわよ。
うちは、のし紙の印刷は一太郎でやってるんですけど、追加印刷が来たとき対応でファイルは全部保存しております。
注文内容と違っておりましたので……って人聞きの悪い。
そちらの注文通りに印刷いたしました!
でも作り直しの依頼なので、作り直さました。
いつもは配達のバイトさんに「商工会の○○さんに届けて下さい」とお願いするのですが、今日は私が仕事帰りに持って行きました。
どこのどいつたよ(--〆)と思いながら乗り込んで行きました。
担当の方と会った時は「お前かよ!」と内心思いましたが、営業スマイルで「またご利用下さい」と愛想を振りまいてきました。
担当者に刷り直したのしを確認していただき、OKをいただいたので、一軒落着となりました。
良かったです。
ホッとしました。

明日は台風が来るらしく、今はしとしと雨が降っています。
明日、嵐にならないといいなーと思いながら、本日はこれにて。