悠閑自在

本屋さんで働きながら8年かけて放送大学を卒業、29年度1学期に再入学しました!

気が早い・その2

現在日記帳にはいろいろな数字を書き込んでいます。

気象データや体温、体重、血圧などのカラダのデータなどです。

これを雑然と書き込んでいるんですが、来年の日記帳にはもう少し整理して書き込みたいと思っています。

どうすればキレイに書き込めるのか。

最初思ったのは、スタンプを使う案です。

手帳用に色々なスタンプが出ているので、それ使おうか~と先日密林でめぼしい物を「ほしいものリスト」に入れてきました。

次に思ったのはテンプレートで枠を書いて、枠内に書く案。

これも密林で探しましたが、なかなか良さげな物がありません。

そして昨晩思いついたのが、ラベルシールにテンプレートを印刷して、それを貼る案。

ラベルシールにすると材料費がかからない!ということにも気づき「これだ!」で、早速作りました。

材料費がかからないというのは、以前密林から24面のシート100枚入りっていうのを買っていて・・・仕事でも使うし・・・。

それ使えると思ったので、今回のために材料費の出費はナシです。

アンティーク調にしてみました。

自画自賛で申し訳ないが、ステキです!

試し刷りも含めて3枚印刷したので、72日分のシールが出来上がりました。

文字を緑にしても良かったかな・・・と思っているので、次印刷する時に色変えてみます。

書き込むのが楽しみでしょうがないんですけど、今日は8月5日、お盆前。

生き急がなくてもいいと自分に言い聞かせながら、本日はこれにて。