悠閑自在

本屋さんで働きながら8年かけて放送大学を卒業、29年度1学期に再入学しました!

花火

お題「花火」

今年はすでに2回花火見物をしています。

2回とも家の前からです。

花火大会ではなく、イベントで花火上げるよ~というものなので20分~30分くらいでしたが、花火は花火。

1回目の時は6月で、たしか机に向かってた時に花火の音がしたので「なんだ?!」とビックリして家の前に出たら花火上がってました。

家族も出てきて家の前で「何の花火?なんで花火上がってるの??」と呆然としながら見ました。

すっごくきれいな花火が上がっても、何で上がってるのかわからないからテンション全然上がらなくて、終始「なにこれ!?」でした。

後で市役所にいる友だちからイベントで上げたんだよ~と教えてもらいました。

2回目の時は今月の初めで、事前に花火上げますというお知らせが来てたので、夜7時半頃に家の前に出て見てました。

何で上がるのかわかってると楽しめます。

ただ、数キロ離れた場所で上がったので、ご近所の屋根や大きな木が邪魔でよく見えませんでした。

うちのお隣のおじさんも「その家邪魔だな」とか言いながら一緒に見てました。

スターマインは音がパンパン鳴るのと光しか見えなくて「撃ち合いかよ」とか。

案内のアナウンスが聞こえないから、間があくと次の花火が上がるまでの間なのか、それとも終わったのかが全然わからなくて、どのくらい待って上がらなければ家に戻ればいいのかわからない花火でした。

2回ともです。

昨日は職場の近くでほんとに花火大会でしたが、そっちには行きませんでした。

音だけは聞こえてました。

一昨日の夜もどこかから花火の音が聞こえてたなー。

どこだったのかなー。

わかんないけど、今年は家の前で2回も花火が見られたので満足です。

ありがとうございました。

それでは本日はこれにて。