悠閑自在

本屋さんで働きながら8年かけて放送大学を卒業、29年度1学期に再入学しました!

試験当日

単位認定試験に行ってきました。

「死生学入門」1科目のみです。

「そんなん知るかっ!」

という問題が2問ほどありましたが、落としはしないはずです。

これ落としたら鉛筆が悪いと言ってもいいです。

10分くらいで解答終わっちゃいまして、あと20分はいなきゃいけないので、マークシートを上から塗り重ねてもまだ時間がある。

ちょうど窓際に座ってたので、窓の外を眺める・・・それ以外何ができる?!

試験終わったら無◯良品に寄ろうかなーと思っていて、特に買いたいものはないんだけど、ふらっと覗きに行こうかなーと。

でも用事もないのにふらっと覗きに行くには遠くないか?とか思いながら、窓の外を眺める。

結局、昨日の疲れもまだ少しあるかなーという感じもしたので、寄り道しないで帰宅しました。

試験時間って、50分でしたっけ?

片道1時間+αかけて学習センターに来て、10分で解答を終え、30分で退出してまた片道1時間+αかけて帰る。

何しに来たのかわからない・・・いやいや試験だから。

さっき来たばかりでもう帰るという感じでしたが、1科目だからしょうがないか。

これで2017年度は終了です。

2学期は科目登録をしないので、次に学習センターに来るのは来年の今頃ですね。

面接授業を受けるつもりもないこの基本姿勢。

こんなのが一人くらいいてもいいじゃないですか。

終わってホッとしました。

明日最終日に試験のある御学友の皆様、がんばれ~~!

それでは本日はこれにて。