悠閑自在

本屋さんで働きながら8年かけて放送大学を卒業、29年度1学期に再入学しました!

*個人差がございます

本日試験を終えられた御学友の皆様、大変お疲れ様でございました。

あぁ・・・勉強してない・・・。

仕事帰りに図書館に行こうと思って、勉強道具を持って家を出たんです。

帰りに1件請求書をお届けする会社に伺って、そこから帰るぞ!という頃から、ひどい偏頭痛が・・・。

これは勉強どころではない。

車の運転もキケンといばキケンですが、そこは気合で。

以前、車運転中に胃痙攣に襲われて、めっちゃ痛いんだけど、家の近くじゃなくて50キロくらい離れた所にいて、通りすがりにお医者さんがあったら寄ろうかなと思いながらハンドル握ってました。

その時は不思議な事に、車を走らせてる時は痛みが和らぐんですけど、信号で停まったりすると「うわぁ~~~~~~~~~~~~~~!!!!」と言うくらいの痛みが!

でも信号青になるとまた痛み和らいで、結局それを繰り返しながら無事に帰宅しました。

今日は医者に行こう!というくらいの痛みではなかったので、無事に帰宅しました。

このあいだテレビで「片頭痛が痛い時は首の後ろを冷やせばいい」という話を聞いていたので、ホントかなーと試しました。

保冷剤で冷やした結果、1時間半~2時間くらいで楽になりました。

そんなに時間かけたくないという方は、クスリで対処しましょう。

私も一応市販薬も頓服もあるんですが、今日はお試しで冷やしてみました。

以前は額やこめかみを冷やしてましたが、冷やすなら首の後ろです!

急いで治さなくてもよい場合の対処です。

いや、痛いのは急いで治したいか・・・。

あとはアナタの判断です。

それでは逃げるように本日はこれにて~~~~~。