悠閑自在

本屋さんで働きながら8年かけて放送大学を卒業、29年度1学期に再入学しました!

感謝される

一昨日、他店さんの雑誌が迷子で入荷した件で、取次に電話しました。
向こうの書店さんにはTwitterで写真を付けて連絡済みだと話しました。
そこは電話をするのが筋かと思いましたが、百聞は一見にしかずしゃないけど「そちら様の雑誌がウチに来てます」と画像を見ていただければ話が早いかと思った次第です。
取次さんからはメッチャ感謝されました。
そりゃそうだ。
どこで行方不明になったのか探す手間が省けたんだもん。
入荷した現状維持の状態で、取次と向こうの書店さんで了解済みである旨を一筆添えて、雑誌を返品する時に同梱して取次に返送です。
ジタバタする人が誰もいなくて良かったと思っています。
ただ、会社の上の方には何も報告してません。
絶対しねーよ。
聞かれたら言うけど。
こんな基本スタンスで申し訳ない(^^ゞ
それでは本日はこれにて。