悠閑自在

本屋さんで働きながら8年かけて放送大学を卒業、29年度1学期に再入学しました!

日々変わる予定

毎週土曜日はお休みなのですが、今週の初めに土曜日が1日なので仕事に出るという事にしてました。

ところが、今日入荷した雑誌に明日売りの「少年◯ャンプ」が入ってました。

いつもは月曜日売りなのに土曜日売りということは、もしかして月曜日休配日ですか?

という話になりました。

そんな時は取次さんから週刊誌の発売予定表がFAXされてきたりしてましたが、今回はそういうのが全然ありません。

朝から「休配日?月曜日休配日??」とモメてました。

首都圏は土曜休配日ですが、田舎は一日遅れて月曜休配日になります。

というわけで、月曜日が休配日なら土曜日に出勤して片付けようと思っていた仕事、それ月曜日にやってもいいんじゃない?という話になってきました。

そして

明日休むわ!

という事になりました。

日曜日にバイトが入っていて、週末休めないなーと思ってたので休めて良かったです。

さっき、こういうものを見つけまして、月曜日は休配日ですっ!

日本出版取次協会|2017年度 年間発売日カレンダー

 

明日から7月ですか。

7月って、試験・・・・・キャァ~~~~~~~~~~!!!!!!!!!

それでは本日はこれにて。

今週もお疲れ様でした。