悠閑自在

本屋さんで働きながら8年かけて放送大学を卒業、29年度1学期に再入学しました!

似てるよね?!

最近、テレビで見かける方を見て、知人の◯◯さんに似てる・・・というのによく気がつくようになりました。

先日イマジカBSで「羊たちの沈黙」を放送してました。

何年前に映画になるんだろう。

ジョディ・フォスターがお若いんですが、そのジョディ・フォスターがウチの支店のパートさんに似てるなぁーと思いました。

コッテコテの日本人ですが。

今日、支店で会ったのでそういう話をしたら

ジョディ・フォスターって外人さんですよね?!おかしいですよ?!言われた事ないですよ!私は日本人です!」

と笑い飛ばされました(^_^;)

んー・・・でも私にはそう見えたんだ。

そして別の友人がウェンツ瑛士に似てるなーと。

これまたコッテコテの日本人で、しかも女性です。

同様に笑い飛ばされました(^_^;)

そしてもう一人。

今月の「100分de名著」が維摩経なんですが、解説で出演されている宗教学者で僧侶の釈徹宗さん。

『維摩経』 2017年6月 (100分 de 名著)

『維摩経』 2017年6月 (100分 de 名著)

 

 毎週見てますが、今週見てて「友だちのM君に似てない?」と気が付きました。

私より3歳下にも関わらず、釈さん同様お坊さんのような頭髪でいらっしゃいます。

そういうこともあり、なかなかM君に「似てるよね」とLINEできないでいる自分がいます。

そもそもM君に最後に会ったのがいつなのかわからないので「似てるよね」というのが完全に私の頭の中で勘違いが起きてる誤解かもしれません。

それで言えないんだ。

こう見えて色々気を使っています。

どう見えるのかわからないけど・・・と思いながら、本日はこれにて。

広告を非表示にする