悠閑自在

本屋さんで働きながら8年かけて放送大学を卒業、29年度1学期に再入学しました!

歩き出す

未来への一歩とかそういう話ではないです。

ウォーキングを再開することにしました。

随分前もお昼休みに歩いてましたが、腰を痛めてからお医者様に

「ウォーキングはやめて下さい」

と言われて完全ストップ。

多少歩けるようになってから、たま~にお昼休みに歩いてました。

今はあの頃とは随分仕事の事情が変わり、午前中ですでにノックアウトになることも多く、お昼に歩くなんて考えられません。

少しでも体を休めたいです。

というわけで、夜7時過ぎに町内を半周することにしました。

一周だったらそこそこの距離ですが、腰への負担と長く続ける事を考えて半周です。

正直、あっという間に終わってしまうんですが、それくらいでちょうどいいのかも。

歩くのは、午後から支店に出る水曜日以外です。

半日支店にいると、一日本店にいるときの倍くらいの数字を歩数計がカウントします。

なので、水曜日はお疲れ様でお休みです。

昨日見た「睡眠負債」でも、夕方の軽い運動が良い眠りになる・・・みたいなことを言ってたし、降圧剤を処方されたので少し体を動かさなければ!というのもあります。

今日は、誰か町内の人と会ったらちょっと恥ずかしいかも・・・と思ってましたが、第一村人に会うことなく半周歩き終わりました。

明日はどうかな。

あんまり会いたくないからいいけど(笑)

それでは本日はこれにて。