悠閑自在

本屋さんで働きながら8年かけて放送大学を卒業、29年度1学期に再入学しました!

今晩NHKで見た「睡眠負債」

サイトでもチェックができます。

www.nhk.or.jp

私は負債リスク「中」でした。

やっぱりね、4~5時間しか眠れてない日が続くと、色々おかしくなるもん。

自覚あるもん。

このブログでも再三書いてるけど、睡眠は大事よ。

7時間くらい眠れればいいんですって。

部屋はできるだけ真っ暗で。

私は本を読むことがあるので枕元の電気は点けますが、タイマーをセットしてるので1時間で消えるようにしてます。

眠ってるのに点いてるのもなぁーと、タイマー買いました。

それと布団でスマホはアカンという、今となっては常識ですが、私は布団に入ってからTwitterのタイムラインを眺めるのが日課で、眺めながら寝落ちることも多々あります。

これはアカンと言われてもやり続けるかも。

私の場合、日付が変わる前に眠ればどうにかなりそうです。

明日も元気に過ごすために眠りましょう!

それでは本日はこれにて。