悠閑自在

本屋さんで働きながら8年かけて放送大学を卒業、29年度1学期に再入学しました!

病院に行ってきた

今月三度目の病院です。

今月は歯医者にも行ったので、医療機関としては四度目です。

病院好きな人っているけど、私はそのつもりはないけど何だかんだで通ってます。

だって封筒入ってたら、一応行くでしょー。

今日の内科は何で招待されたかって、血圧が高いっていうのよ。

でも脈も三桁だから、白衣を見ると血圧と脈が上がるタイプかも・・・とは言われてました。

先週、月イチの主治医に行った時に、中待合に置かれてた血圧測定器に腕突っ込んで測ったら、上が170台下が120台という、とんでもない数字を叩き出したんです。

こんな数字出したことないですっ!

一応主治医に見せたら

「血管破れるような数字じゃないから大丈夫ですよ」

と、飄々と言われました。

今日も診察室に入る前にその測定器測ったら、やっぱり先週と同じような数字が出てきました。

私の前にその測定器に腕を突っ込んだおじさんも、測定が終わったら「えっ!」とエライびっくりしてて、納得できなかったらしく、もう片方の腕を突っ込んで、やっぱり「えっ!」となってました。

わかるよ、おじちゃん、その測定機ね、高い値が出ると思うんだよ、ビックリするよねー。

診察の結果、薬を処方されました~。

明日から飲みま~す。

お大事に~。

それでは本日はこれにて。