悠閑自在

本屋さんで働きながら8年かけて放送大学を卒業、29年度1学期に再入学しました!

座り心地が良いわけ

録画してた4月ころのホンマでっかテレビを見てたら、腰痛の話をしてました。

その中で、腰痛の人は夜寝る時に、枕を少し高めにして膝の裏側にクッションを置いて寝ると楽だよ~という話がありました。

名前忘れたけど膝関節の先生ね。

それ聞いたら

あ!

と、気が付きました。

仰向けで頭を高くして膝を曲げるっていうのは、まさしく、歯医者の診察台!

三ヶ月ごとに定期検診で歯医者に行きますが、診察台がめっちゃ座り心地いい!と、このブログで随分前に書いた覚えがあります。

私は仰向けになる時は膝を立てないと無理なくらいの腰痛持ちで、横向きで寝るのがデフォルト(笑)です。

車の運転も1時間くらい座ってると降りる時に痛かったのですが、背もたれにクッションを置いたら1時間でも大丈夫になりました。

座るというのも腰に相当な負担がかかるんだなーと思うのですが、歯医者の診察台だけは心地いいのです。

隣からキュイーーーーーーーーーーーーンなんて音がしてきても座り心地の良さの方が大きくて、しばらく放っておかれたら寝落ちそうなくらいだし、これ家に1台ほしいなと思いながら座ってます。

座り心地いいわけ、めっちゃ納得しました。

1台ほしいです。

それでは本日はこれにて。