悠閑自在

本屋さんで働きながら8年かけて放送大学を卒業、29年度1学期に再入学しました!

きんようび~

午後からお休みをもらって、月イチの病院に行ってきました。

ついでに、去年暮れのドックの結果に内科への招待状が入っていて完全無視をしてましたが、行ったほうがいいか・・・と半年たってから思い直し(^_^;)、内科も受診しようと招待状を持っていきました。

受付に行ったところ

「内科の受付は11時までです」

え!マジか!

普段仕事してる人は来られないじゃん・・・と思ったら

「土曜日もやってますよ」

あ、それじゃ明日また来るか。

「土曜日の受付は10時半までです」

ちょっと待ってよ。

明日仕事なんだよね・・・。

10時半までには終わらないと思うので、来週来ます・・・。

と帰ってきました。

 

明日、仕事なんです。

一日2回出勤するんですw

最初の出勤は朝9時で、終わったら一旦帰宅。

そして夕方5時から6時までの二度目の出勤。

全然お休み気分じゃないな、明日は。

結婚式に出席する方やお葬式に出席する方がいて、こんな事態です。

こんなの初めてです。

半日出勤したことにしたろ。

それでは本日はこれにて。