悠閑自在

本屋さんで働きながら8年かけて放送大学を卒業、29年度1学期に再入学しました!

蒸し暑かった

水曜日は午後から支店にいるんですが、もぉ~蒸し暑くて仕事どころじゃないのよ!

冷房を入れるほどでもないらしく、ひたすら耐えろと。

要冷蔵な商品を売ってるわけじゃないけど、仕事してる方も大変だし立ち読みしてる人も大変よ。

常連さんは「相変わらず暑いね」と苦笑いして行きましたよ。

蒸し暑さというのは何もしなくても容赦なく体力を奪いますね。

こうなることを見越して私はバッグに扇子を入れていて、もちろんフル稼働です。

カウンターで扇子フル稼働の店員ってどうなの?!

去年はカウンターのペン立てに扇子が一本入っていましたが、今年ないんだよね。

どこかに移動したかなーと探したけど見つかりませんでした。

あ、サトー君、捨てたかな・・・。

夜バイトのサトーくんは、とにかくいろんなものを捨てまくります(笑)

ペン立てにはペンが入っているべきで、そうじゃないものは捨てる・・・みたいな。

トー君に「捨てた?」とは聞かないけど、なんとなくそんな気がします。

今日使っていた扇子も、どこかに置かせておいてもらおうかなーと思ってましたが・・・持ち歩くことにしました(^_^;)

トー君が捨てたんじゃなかったらゴメンね!

それでは本日はこれにて。