悠閑自在

本屋さんで働きながら8年かけて放送大学を卒業、29年度1学期に再入学しました!

歯医者に行ってきた~

今日の歯医者は3ヶ月に一度の定期検診とは言え、三日前に眼科で3000円、今日は医者で3000円・・・・痛い(+o+)

今週末に主治医も行くんですが、こっちは600円と薬の処方で1300円くらいなので、そんなに痛くないね。

薬を処方されるときに「ジェネリックもある」と言われたら

安い方で!

って言っちゃうもん。

医療費コワイ、コワイ。

今日の定期検診では特に異常はありませんでした。

半年前くらいに歯がしみると相談したらシュミテクトのサンプルを頂いたのですが、これホントにしみなくなるのね。

私の歯がしみる原因は歯ぎしりで、ブリッジや詰め物をしている歯に元々の歯が当たると、元々の歯のほうが負けてしまうんだそうです。

一時、顎関節症を発症していた時に作ったスプリントを装着して寝るようにしてましたが、いつしか忘れ去られ・・・。

でもスプリントの表面を見ても削られてる痕が付いてるので、やっぱり装着した方がいいのかなぁと思います。

今日は取りに行くのが面倒なので(わお)明日からにする。

面倒くさがりなところをご披露したところで、本日はこれにて。