悠閑自在

本屋さんで働きながら8年かけて放送大学を卒業、29年度1学期に再入学しました!

気の休まらない土曜日

今日は視野検査をしてきました。

結果から申せば、異常なしでしたε-(´∀`*)ホッ

検査機に額と顎を固定して、視線の先にランダムに光が点くので、光が見えたら手元のボタンを押して下さい・・・というもの。

光ってないのに手元のボタンを何回か押した気がします(^_^;)

その度に「あ!」「うあ!」と小声を発してしまい、申し訳ございませんでした。

10年くらい前に左眼にレーザー150発撃たれたときに眼底出血を起こしていたんですが、当時の先生から

「出血が視野に影響する場所から少しズレてたのが幸いでしたねー」

と言われてて、今日も今日でまた同じことを言われました。

アンラッキーなのかラッキーなのか、ワケがわからないよ。

こういう検査もあったのに眼科としては異例の1時間半ほどで終わったので、今度は仕事に行きました。

検査の後に瞳孔を開く目薬をさしていたので、まだ開いた状態で車を運転したと思います。

そして結局MAX開いた状態でレジを打っていたと思います。

見えにくい・・・と思いながら接客をしていたからか、ひどく疲れました。

はよ寝よ。

それでは本日はこれにて。