悠閑自在

本屋さんで働きながら8年かけて放送大学を卒業、29年度1学期に再入学しました!

5月最後の日はジメッと暑い。

夜10時を過ぎても20度以上あるみたい。

布団はツライな・・・。

カレンダーは、職場も自室も6月に変えています。

以前は月半ばくらいまでそのままにすることも多かったのに、その頃から考えたらちょっとだけマメになったかな。

5月は何があったかなー。

そうだ、眼科に行ったんだ。

緑内障の疑いがあって、今週の土曜日に再検査です。

10年くらい前に60代以上の人が発症する眼病で治療してたということを知って、ドン引きしたんだった。

今現在の私の眼の年齢は何歳くらいなのよ、70代くらいなの?みたいな。

私は親戚の人や知人から「(年齢)いくつになった?」という超失礼な質問に「84」とか、とにかく80代で思いついた数字を答えてるんですが、リアルに眼だけは84なのかもしれない((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

そして、度の弱い眼鏡を買う機会にもなったのだね。

パソコン仕事をする時に度の弱い眼鏡を使うようになったら、以前より眼が疲れにくくなったと思います。

それは、目薬をさす頻度が少なくなったということで感じます。

目薬も奮発して1500円くらいの物を買ったので、それも良かったのか?

土曜日の検査で何を言われるかだねー。

ドキドキ。

それでは本日はこれにて。