悠閑自在

本屋さんで働きながら8年かけて放送大学を卒業、29年度1学期に再入学しました!

思い出した

お題「衣替え」

お題スロットを回していたら「衣替え」が出てきて思い出しました。

6月1日、衣替え、ばあちゃんの命日です。

ばあちゃんゴメン、今思い出した。

命日が近づくと、家の中のいろんな所がバシバシ鳴るのですが

「おー、ばあちゃん帰ってきたぞー」

くらいで、我が家ではスルー事案です。

いつもバシバシ鳴ってるんだと思いますが、命日やお盆頃だと

「ばあちゃんだ」

と、結びつけてしまっているのだと思います。

特に台所は、母曰く

「女の人の霊って台所を触るらしいよ」

とのことなので、なおさら

「ばあちゃんだ」

となります。

そして、その「衣替え」ですが、まだやってません。

タンスの引き出し一段はガッツリ冬物です。

入れ替えかー、面倒だなー。

気が向いたらやります。

秋まで気が向かなかったらどうしよう・・・と思いながら、本日はこれにて。