悠閑自在

本屋さんで働きながら8年かけて放送大学を卒業、29年度1学期に再入学しました!

ビンゴ

昨日、母から

「会長にあの写真に写ってるの小杉先生かどうか確かめてくれたか?」

と言われ、思い出しました。

綺麗サッパリ忘れてました。

今日、聞きました。

スマホの写真を見せて、ここに写っているのは小杉先生ですか?と。

「そうそう、これは小杉先生!」

母よ、ビンゴです。

そして、この人はキエさんですよね?と聞いたら、キエさんもビンゴでした。

そしてもう一つ、小学生の時に会長から授業聞いたというお向かいのおばさんの事を聞いたら、覚えてました!

おばさーん!ビンゴー!

ついでに、タカシマ何とか君というとてもやんちゃな子がいたという話も聞きました。

私はその写真に写っている人で知っているのは会長とキエさんだけですが、母は3人知っていたので、写真の中の人のことを知ってる人がいて楽しくなったんだろうか(笑)

写真眺めながら、もうほとんど死んだしなぁーとか言ってたし。

ちなみにキエさんは御存命です。

去年、母がお寺でお見かけしたと言ってました。

会長もキエさんも、いつまでもお元気でいてくださいね。

それでは本日はこれにて。