悠閑自在

本屋さんで働きながら8年かけて放送大学を卒業、29年度1学期に再入学しました!

人助けをする

お昼に銀行のATMに行ったんですが、用が済んだので帰ろうとしたら隣のATMを使っていたおばさまに呼び止められました。

何かと思ったら、預入をしたいんだけどお札をどこに入れたらいいんだろう?って。

おぉ、銀行の人じゃなくて私でもいいのか?と思いつつ、お手伝いしました。

とりあえず、最初の画面に戻って「預入」を押しましょう。

次は通帳をここに入れて~

お札はこの中にただ入れればいいんですよぉ~

お札入れたら「読取」のボタンを押して~

2万円全部入れるんですか?

そしたら「全額預入」を押して~

あー、一部預入を押しちゃった・・・

じゃ、金額の画面で2万円って押して「確認」を押してくださいね~

はーい、無事に入金できました(^^)

良かった良かった。

「使ったことないから全然わからなくて~」

とおばさまが言ってましたが、確かにそうだね。

ATMのそばに立ってわからない方向けにお手伝いできますが、銀行さん雇ってくださいませんか?

昔は店内に一人案内する行員さんがいたものですが、最近はどこの銀行もいなくなりましたね。

時代の流れなんでしょうか。

それでは本日はこれにて。