悠閑自在

本屋さんで働きながら8年かけて放送大学を卒業、29年度1学期に再入学しました!

めでたい

知人の娘さんが結婚することになりました。

おめでたい!

イマドキらしいのか知らないけど、披露宴はやらないそうです。

まぁね、これから新生活を始めるというのにン百万かけて披露宴をするのもどうかと私個人は思うので、賢明じゃないかと。

当然ながら今は家を出て旦那さんの家で一緒に暮らしているわけですが、よくよく話を聞いてみたら、まだ籍を入れていないのだそうです。

でも、両家の顔合わせは済ませているので、ほぼ夫婦ですよね。

職場結婚なのですが、夫婦で同じ会社にいられないとの事で娘さんが辞めることになったのですが、次の就職先がまだ見つかっていないらしいです。

次の仕事先が決まったら、今の仕事辞めて入籍ということになるのかな?と私は勝手に思ってます。

都会と違って田舎は、仕事先はあっても家族を養えるほどの給料を望めない仕事が多いです。

人手不足と言われている今でもです。

この二人が働いている会社もそんなに給料が良いわけではないので、娘さんが仕事をやめて専業主婦になるという選択肢はありえないのだろうと思います。

時々ハローワークの求人情報をネットで見てるので、大体想像はできます。

でもそういう経済的なことも二人で話し合ってやってるみたいなので、色々不安はあると思うけど、新しい二人の人生を一緒に歩んでいってもらえたらなーと思います。

独身者がとやかく言うことではないですね(^_^;)

はい、すみませんm(__)m

それでは本日はこれにて。

今週もお疲れさまでした。