悠閑自在

本屋さんで働きながら8年かけて放送大学を卒業、29年度1学期に再入学しました!

お客様との会話

木曜日の午前中は支店でレジをやってます。

レジ対応をしていたら、お客様から

「胸についているのはUVレジンですか?」

と言われました。

エプロンの肩紐の所に下げている、レジンで固めたウサギを見付けてくださったんです。

そうです~レジンです~から始まり

「私もやってみたいなーって思ってるんです」

とおっしゃるので、簡単にできるから是非是非やってみて下さい~なんて、私も始めたばかりなのにベテランみたいな口調(^_^;)

大体UVライトで固める方が多いようですけど、私はもっぱら天然紫外線で~とか話していて

「どれくらいで固まるんですか?丸一日とかかかるんですか?」

と聞かれたので、そんなにはかからないですよ~型に流して陽当たりに置いてご飯食べてる間に固まってますよ~と、楽しくお話させていただきました。

私も、よく行くスーパーのレジのお姉さんがレジンで固めたチャームを下げていたので

「これハンドメイドですか?」と話しかけて聞いたことがありました。

興味のあるものを身に着けている人に会うと、やっぱり聞くよねー。

あの時は変なお客さんだ!と思われたかなーと思ったけど、自分が話しかけられてみたら嬉しくなったので、変なお客さんだとは思われてないな!と確信しました。

お客様、スーパーのレジのお姉さん、ありがとうございましたm(__)m

この週末は固めるのは無理っぽいので、やめときます。

それでは本日はこれにて。