悠閑自在

本屋さんで働きながら8年かけて放送大学を卒業、29年度1学期に再入学しました!

メガネ

明日、メガネを買ってこようかなーと思っています。

今使っている物より度がゆるいものを作ってもらおうと思います。

クラウドの仕事時に使う用です。

普段は腕を伸ばしても届かないくらい先にモニターがありますが、「ん?」という事態になると前のめりで机に肘付いてマウスを握ったまま画面に見入ってしまうので、モニターとの距離は腕が伸ばせないくらいです。

このあいだ眼科に行った時に看護婦さんにそういう事も相談したら、今使っているメガネの前の眼鏡があれば・・・という事を言われました。

でもこの眼鏡はフレームはそのままでレンズだけ交換したので、ないんですよ~と。

そして昨日、だったら、以前の度で新しくメガネを作ってもらえばいいじゃない?と思った次第です。

ウチは母親もメガネを二つ使い分けているので、メガネ二つっていうのは全然おかしな話ではないです。

レンズの入っていない新品のボストンを二つ持っていますが、フレーム持ち込みでレンズを入れてもらうよりお店でフレーム+レンズで買ったほうが断然お安いので、お安く買ってこようと思います。

出費は痛いけどしょうがないね。

それでは本日はこれにて。