読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

悠閑自在

本屋さんで働きながら平成28年度1学期に8年かけて放送大学を卒業、29年度1学期に再入学!

電話

久々の平日・・・・そういうことですよね?

さすがに銀行が動き出したら街も動き出します。

今日はお客様もたくさん来店したし、電話もたくさん来ました。

確か朝イチで取ったのが、電話料金と光フレッツがお安くなります系の電話でした。

こっちは従業員だし、社長はいないしで、会長に回しました。

本屋さんって朝忙しいのよ・・・と思いながら仕事に戻ったら、また電話だったので出ましたら、さっきのお安くなります系の人でした。

ちょっとカチッ(ーー゛)っとしつつ話を聞いたら

「さっき話した方のお名前を伺うのを忘れたので教えてください」

もうね、嫌がらせとしか思えないよ。

何かハガキを送るということで話がまとまったみたいなんですが、名前聞いてないって、そこ一番聞くでしょっ!

語り口調はソフトで聞きやすい声の方でしたが、そこで70ポイント減点です。

ってか、会長その電話断らなかったの?

我が家にもよくそういう電話来ますけど、地元の超ローカルなプロバイダーを利用してるので、そういうお安くなります系には該当しません。

「そのプロバイダーですとお安くなりませんので、メールアドレス変更します」

と力技で来る人もいて

「変更しないで下さい!プロバイダー変えませんよ!」

という事もありました。

超ローカルですが今まで大きなトラブルもなく20年くらいになるんじゃない?

最近は、そういった事は電話では対応しませんと言って電話を切っております。

結婚相談所を名乗る電話も来ますよ。

親にはそういう電話が来たら「先月死んだ」と言っておけと言っています。

余計なお世話よ。

プンプンしながら本日はこれにて。