悠閑自在

本屋さんで働きながら8年かけて放送大学を卒業、29年度1学期に再入学しました!

五連休初日

今日は午前中は本店、午後から支店で仕事です。
祝日ですが雑誌の入荷はあるので、普段と同じ水曜日です。
ただ、連休期間中に発売日が重なった物がドドッときたので、量の多さにヒィ!(=o=;)となりました。
連休期間中の出勤についてはボーッと過ごすつもりだったので、いやいや待て待てと思いながら仕事してました。
午後から支店に行ったら、バイトさんから
「なんかヒマなんですー。天気いいからお出かけした人が多いのかなー」
と言われました。
確かに閑散としてる。
そうか、それならここでボーッと過ごしましょう。
ところが少しずつ人が入りだして、あれ?って言うくらいずーっとレジを打ってたなあ。
忙しいのは良いことなので、お客様にはお礼申し上げます。
ただ、夕方頃からめまいがしてきてちょっと困りました。
でも本人は深刻になってなくて「回るなー」くらいにしか思ってません。
いつも帰宅したら夕飯後にクラウドの仕事をするのですが、それは休みました。
思考回路がおかしい時にやったらアカンです。
ゆっくり休んでまた明日からの仕事に備えましょ。
それでは本日はこれにて。