悠閑自在

本屋さんで働きながら8年かけて放送大学を卒業、29年度1学期に再入学しました!

ラッキー!

いえ、私は連休じゃないです。

GWやお盆、年末年始は本の入荷もお休みになります。

テレビ雑誌以外の週刊誌はほとんど2週売りになっているので、間違って同じ本を買わないように気をつけましょう。

こちらの地区は明日入荷がありますが、4日から7日までがお休みになります。

そして昨日も入荷がお休みでした。

先月29日の昭和の日に入荷したので、昨日はお休みでした。

私は職場に着いてからそのことに気がついて一瞬焦ったけど、結局はラッキーな5/1でした。

月初めには前月末締めの仕事があって毎月3日までには終わらせたいとは思っているのですが、ひどいと5日くらいにまだやってるという事もあります。

それが、今月は1日に雑誌の入荷がお休みになったおかげで、4月末締めの仕事を朝からガッツリやれたんです。

おかげで昨日一日でほとんど出来まして、あとは発行した書類にハンコ押しまくって本日終了です。

早く終わらせられてホッとしました。

明日から五連休だったら思いっきり休める状態ですが、仕事だもん。

明日雑誌入荷するもん。

午後から支店でレジだもん。

明後日も支店でレジだし、明々後日も本店だし。

うん、頑張る。

それでは本日はこれにて。