読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

悠閑自在

本屋さんで働きながら平成28年度1学期に8年かけて放送大学を卒業、29年度1学期に再入学!

話し込む

ゴールデンウィークか。

何がゴールデンなのかよくわからないけど・・・。

物販に連休などない。

いつも通り土日の休みのみ。

来週の木曜日は半日休めるので、そこがゴールデン?

今日は市内の月末集金に出てました。

とあるお宅にお伺いした時に「芸術新潮」のバックナンバーを注文したいと言われました。

草間彌生さんの特集がほしいと。

芸術新潮 2017年 04 月号 [雑誌]

芸術新潮 2017年 04 月号 [雑誌]

 

 草間さんの作品に感銘を受けて、松本市の美術館にも足を運んだそうです。

guide.travel.co.jp

街を走るバスもドット柄なのよ~!というお話を聞きましたが、上記のリンク先にドット柄のバスの写真があって、想像してたのよりめっちゃドット柄でビックリしました。

お友達に草間さんの作品の話をすると「何がいいのかわからない」とよく言われるそうですが、私は草間彌生さんの湧き出るインスピレーションがスゴイ!と思う方です。

実際に草間さんの作品を間近にしたことはないのですが、たぶん岡本太郎の「明日の神話」を見たときと同じような感覚に陥るんじゃないかと思います。

明日の神話」は現在渋谷にありますが、私は公開初日の汐留で見ました。

そんな人なので、玄関先で色々話に花が咲きまして(^_^;)30分くらいも話してたのかな。

しゃがんで話し込んでいたので足がしびれて大変でしたが、草間さんの話だけでなく色々なお話をして楽しい時間でした(^^)

今日無事に月末集金終わったので、明日と明後日はのんびり過ごします。

ゴールデン?知らん!

今週もお疲れさまでした。

それでは本日はこれにて。