悠閑自在

本屋さんで働きながら8年かけて放送大学を卒業、29年度1学期に再入学しました!

ありがとう朝日

一昨日の夜かな?UVレジンでウサギを作ろう!と。

今週誕生日だった友だちがいて、その人にプレゼントしよう!と。

でも私はUVライトを持ていないので、天然(?)紫外線に頼って作ります。

そして昨日は一日中雨。

それでも朝に型に流したレジン液は仕事から帰宅したらそこそこ固まってました。

昨晩、そこそこ固まったものにさらにモッコリと山になるようにレジン液を流し、明日は晴れだと言っていたので西向きの窓の所に置いて寝ました。

今朝、バッチリ固まってました(^^)

最後にダルマカンを付けて、再び窓際に置いて朝食。

出かける頃には出来上がってました。

朝日も侮れません。

それでも、もう少し固まるといいかなーと思い、クルマのダッシュボードに置いて仕事へ。

お昼で支店での仕事を終え、本店に行くためにクルマに戻ったら固まってましたね。

車の窓もUVカットになってるはずなのでどうかなーと思いましたが、さすがに4時間くらい置いてたら固まってました。

お昼休みに丸カンを取り付け、はい完成。

無事に友だちに渡せました。

今日、晴れてよかった~(^^)

と、天候に左右されすぎるので、来月UVライト買おうと思います!

結局買うんだ(^_^;)

急に「作ろう!」となった時に持ってたら有難いんだろうなーと。

マーケットプレイスの激安を買わないように気をつけます!

それでは本日はこれにて。