読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

悠閑自在

本屋さんで働きながら平成28年度1学期に8年かけて放送大学を卒業、29年度1学期に再入学!

昨日の思いつき

昨日、ほぼ日に戻ろうかなーという事を書きましたが、やめます(^_^;)

やっぱり・・・・高い、お値段が。

だったら100円ショップからB6版くらいのノートを買って、それに書けばいいじゃないと思いました。

そして今の考えとしては「A5版のルーズリーフを使えばいいじゃないか」案です。

1日1ページという縛りもなくして、書きたい時は気の済むまで書けばいいし、書きたくない時は一言ボソッと書くだけでもいいし。

そもそも、なぜほぼ日が続かなかったかと言えば、1日1ページを埋めなければならないと思ってしまったからです。

でも後で、無理して埋める必要はない、その日に無事に生きてた証を書き残せばいいと考え方を変えましたが、今度は空白が多いとン千円で買った手帳なのにもったいない・・・と思うようになりました。

その点、ルーズリーフに書くのであればお値段的なことは気にしなくてもいいし、縛りをなくせば空白を気にする必要もない。

一気にストレスフリーになります(^_^;)

それ1年分をまとめてファイルにすれば、1年分の記録になるよね。

 100円ショップに行けば、あるあるだよ。

暇があればこんなことをずーっと考えてる、ある意味平和な頭の中です。

もっと他に考えることある・・・・ある?

またこれからいろいろ考えまーす♪

それでは本日はこれにて。