悠閑自在

本屋さんで働きながら8年かけて放送大学を卒業、29年度1学期に再入学しました!

来年の話

お題「手帳」

手帳にはお金をかけていない2017年でしたが、100円ショップから買ってきたバーチカルや、先月買った3年日記など、そこそこ出費をしてます。

そして、まだ4月ではございますが、来年は再び「ほぼ日」にしようと決めました。

4月始まりもあるので検討しましたが、今年は今書いてるのを埋めよう、来年から使おう!ということにしました。

寝る前に一日の振り返りを書くんですが、何だかんだで手帳3冊、日記帳2冊、ノート1冊の6冊に・・・バカじゃないの?

これをほぼ日にすると、持ち歩く手帳とほぼ日で手帳2冊と3年日記と自由日記の日記帳2冊になります。

2冊しか減らないの・・・?

再検討だ(;一_一)

ほぼ日には活動量計のデータと、英語とスペイン語の短い日記を書きたいと思います。

今はバーチカルに英語の日記、ノートにスペイン語の日記を書いてます。

グーグル翻訳した文章を書き写してるので、特にスペイン語はワケわからんと思いながら書いてます。

でも、わからないながらもフムフム・・・と思いながら書いているので、のんびりスペイン語を勉強していく中で

「この単語よく日記で書くぞ!」

とか思う日がきっと来ると思っています。

楽観的~~♪

ユルくいくぞ~~。

ちょっと壊れ気味になりながら本日はこれにて。