悠閑自在

本屋さんで働きながら8年かけて放送大学を卒業、29年度1学期に再入学しました!

お題

お題「くつ下」

お題「くつ下」です。

どうにもならないことだけど、でも困っていることがあります。

両足の親指が長いんです。

それで何が困るのかという話で「くつ下」ですからねー。

くつ下の親指の所がすぐ穴空いちゃうんです。

すぐといっても1日でとかではないです。

ストッキングは1日で穴空いちゃう事ありますけど、くつ下は・・・どうかな。

冬に防寒で五本指のくつ下とフツーのくつ下の二足を履いてますが、五本指はフツーのくつ下より履ける期間が長い気がする。

フツーのくつ下だと、去年の冬に履いてたくつ下を今年も履けるかというのは無理かも。

そんなんなので、最近はくつ下買うときはもっぱら100円ショップです。

すぐに穴が空いても気持ち的にダメージ少ないし。

くつ下以上に困るのは靴です。

このあいだ崩壊した靴はかかとからでしたが、いつもは親指が当たる部分に穴が空いてダメにするパターンです。

どうやら母親の実家の家系がそういう足らしく・・・マジかい!という感じですが。

昨日もストッキングを1足、穴が空いたので廃棄しました。

数日で穴が空きました。

頑丈なストッキングをお願いします。

ストッキング貧乏になりそうだ・・・と思いながら、本日はこれにて。