悠閑自在

本屋さんで働きながら8年かけて放送大学を卒業、29年度1学期に再入学しました!

手仕事な日曜日

昨日に引き続き、手仕事してました。

とっても良い天気なお出かけ日和でしたが、出かけない出かけない、引きこもり。

良い天気の日は絶好のレジン日和。

ウサギのチャームです。

下に敷く紙にレジン液を流すとしみるのでクリアジェッソを買ったんですが、これは何も処理をしないで使いました。

ちょっと厚手だたのでいけるかな?と。

結果、大丈夫でした。

クリアジェッソ・・・(^_^;)

ということで、このメモ用紙がまだ499枚(柄違い)あるので(爆)

これに気付いてたら買わなかったわよ、クリアジェッソ~と言いたいところですが、ワックスペーパーをこんな感じで使いたい時は処理しなきゃダメだと思うので、その時に使います。

処理しないで使う場合もアリみたいですけど。

そして、昨日から始めたミニてまり、できました。

初めて作ったので大写しはしません(^_^;)

遠目で見ましょう。

これはまだまだ修業が必要です。

きれいに模様ができてるように見えますが、結構ズレズレです。

でも初めてにしてはうまくいったんじゃないかと思ってます。

最初からキレイになんて出来ないから。

そういうもんだよ。

次回届くのを楽しみに待ちたいと思います。

ちなみに、これ作りながら「認知行動療法」の放送授業聞いてました。

今期履修してるのは「死生学入門」のみです。

こちらの放送授業は全然聞いてません・・・おや?

明日からまた頑張るかー。

それでは本日はこれにて。