悠閑自在

本屋さんで働きながら8年かけて放送大学を卒業、29年度1学期に再入学しました!

手仕事な土曜日

今日と明日は仕事も勉強も放棄(/・ω・)/

体を起こしてるのがやっぱりちょっとしんどいので、寝たり起きたりしながらやりたい事をやってました。

まずは、アフガン編みのクラッチバッグ完成しました\(^o^)/

あー、写真撮ってない・・・。

これ、作りました↓

www.felissimo.co.jp

そして今度は、これ↓始めました。

www.felissimo.co.jp

今日は土台を作って、地割りをして、上半分の1段目をかがるところまでやりました。

予想はしてたけど、はじめてさん向けとは言えかなり手強いです(^_^;)

でも手強いほど出来たときの達成感が「大」なので、出来上がりが楽しみです。

それと、UVレジンでウサギのチャームも作っていて、固まる時間待ちでクラッチバッグを作ったりてまりを作ったりしてました。

始めたばかりのUVレジンですが、ひとつわかったことは

「100円ショップのレジン液は固まるのが遅い、キレイに固まらない」

ということです。

キレイに固まらないというのは、クリアじゃないかなぁーということです。

(使用感には個人差がございます)

明日も作ってみる~。

それでは本日はこれにて。