悠閑自在

本屋さんで働きながら8年かけて放送大学を卒業、29年度1学期に再入学しました!

雑談

昨日「3時からドバイ」だった友だちが支店にやって来ました。

久しぶりに会ったので、レジしながら色々おしゃべりしました。

今日は午後からひどい嵐だったので、お客様もまばらで店内スカスカでした(^_^;)

そんな悪天候の中わざわざ寄ってもらったので、ありがたかったです。

ツボった話としては、ある日の朝占いを見たら

山羊座のラッキーポイントはペットの散歩」と言ってたそうで

「そうかーペットの散歩かー・・・・でもウチ、ペットって金魚なんだよねー」

それダメじゃん、行けないじゃん、水槽持っていくの?(爆)

金魚すくいみたいな袋に入れたらどうかなぁーって」

ホントに行く気か(笑)

そして、さらにツボったのは

「テレビで昭恵夫人昭恵夫人って、やめてほしいのよね」

あー!そうだー!あなたはアキエさんだー!言われて思い出したー!

この友だちと知り合ったのはネットだったので、いつもハンドルネームで呼んでるので気が付きませんでした。

字は違うけどアキエさんだー!しかもホントに「アキエ夫人」だー!(笑)

じゃ、これからアキエ夫人とお呼びしてもい・・・

「やめて!(T_T)」

ちなみに彼女の旦那さんは「シンゾウ」ではない。

のんびりな午後でした。

良かったのか良くなかったのかよくわからないまま、本日はこれにて。