悠閑自在

本屋さんで働きながら8年かけて放送大学を卒業、29年度1学期に再入学しました!

悩む

基礎英語2で早くもつまずいてます。

「あなたたちは修学旅行でどこへ行きましたか?」

「Where did you go for your school trip?」

「Where are you going on a school trip?」

「Where did you go to by a school excursion?」

すみません、何が違うんでしょうか。

中二病のようになってます。

テキストの正解は上の文です。

え?そうなの?と思ってグーグル翻訳したのが中の文です。

ん?と思って、最近グーグル翻訳より頼りにしてるWeblio翻訳したのが下の文です。

グーグル翻訳で見たのが間違いでした。

テキストの正解を受け入れていれば悩む必要ありませんでした。

でも、こういうの、納得する答えにたどり着くと気持ちいいと思うのよ。

宿題にしまーす(^O^)

大学に入った時に買った英語の参考書があって良かった~。

それでは本日はこれにて。