読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

悠閑自在

本屋さんで働きながら平成28年度1学期に8年かけて放送大学を卒業、29年度1学期に再入学!

行ってみてわかったこと

新入生の集いに出席するために、学習センターへ行ってきました。

約半年ぶりの学習センターです。

再び、この通い慣れた道を(年に最低2回×8年)また歩くことになるとは。

何度も言いますが、新入生の集いに出席するのは今回が初めてです。

今日はお子さん二人を連れて出席してた方や、ご両親と一緒に出席していた方がいました。

センター長や先生方のお話はフムフムと聞きましたが、学習の進め方などについて細かい説明は、聞きながら「帰りたい」と思ってました。

終了後、施設案内がありましたが、意外と熟知してるので(笑)そこはパスして帰宅することにしました。

私も含めて5~6人はそこでお帰りになりました。

そして出席してわかったのは、再入学の人は出る必要ないね。

これは初めて入学した時に出るもんです。

今日はなんとなーく出席するつもりでしたが、先生方のお話を聞いてたら「頑張ろ!」って思えてくるから不思議よね。

今すぐにでも教科書読み込みたいと思ったのに、帰宅したら「頑張ろ!」っていう気持ちがどこかにスポーン!と飛んでいってしまったのも・・・不思議よね。

帰宅途中、パトカーや白バイに止められた車が何台かいましたが、私は無事に往復100キロ運転してきました(^^)v

お疲れさまでした。

それでは本日はこれにて。