読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

悠閑自在

本屋さんで働きながら平成28年度1学期に8年かけて放送大学を卒業、29年度1学期に再入学!

プリンター

職場のプリンターの件です。

社内にとどまる物なら刷れるんですが、提出書類や注文書など社外に出る物が刷れない状態になって、今日で4日目ですか。

昨日あたりから「まだ請求書をもらっていないのですが」という問い合わせが何件か来ています。

加えて図書カードの注文も来ていて、のしも刷らなければなりません。

昨日は午前中支店にいたので、そういう問い合わせが来てるんじゃないだろうか・・・と思ってました。

でもプリンターがダメだというのは皆さん知ってるので、それなりに対応してくださっているに違いないと・・・思うしかないわけです。

ところが午後から本店に行ったところ「◯◯図書館から、請求書を早目にお願いしますと電話がありました」というメモがある。

早目にお願いしますと言われてもねー。

こういう状態だということは知ってるのに、なぜこういうメモを残すかなー。

などと思っていた昨日。

そして今日、プリンターが来ました!

えぇ、ヤフオクで落札した中古のプリンターです。

これ、いくらで買ったの!?とヤケクソ気味に社長に聞いたら

「9500円くらい」

と言うので「えっ!高い!」という私の反応。

いつもは3000円くらいなのに。

3倍じゃないか。

社長いわく「あまり安すぎるからダメなんじゃないかと思って」

それにもっと早く気付け!

今日の午後は溜まりに溜まってた仕事を一気に片付けました。

さすが9000円台の中古プリンター、快調です!

ホッとして週末に突入です。

今日は快調に使ったけど、いつまで使えるのかなぁーと、先の見えない事を心配しながら本日はこれにて。

今週もお疲れさまでした。