悠閑自在

本屋さんで働きながら8年かけて放送大学を卒業、29年度1学期に再入学しました!

急な話

朝イチで公民館から電話が来ました。

公民館から電話が来るってバイトに決まってる。

電話に出たらやっぱりバイトの話。

「今度の日曜日、4/2なんですけど聞いてませんでしたか?」

は????????

聞いてないよ?!

「スミマセン!伝え忘れでした!日曜日朝からなんですけど」

!!!!!!!!!!!!!!!

「空いてますか?!」

うん!空いてる空いてる!

ということで日曜日にバイトが入ったんですが、言われてたのに頭の中からすっぽり抜けたのかな・・・とか色々思って、帰りに公民館に寄りました。

職員の方が講堂使用申請の書類を整理してたら4/2の書類があって、他の職員さんに聞いたら誰も私に連絡してないようで、申請書を受理した方さえも「覚えてない」とかいう話になって、慌てて私の所に電話が来たということでした。

基本、日曜日に外出の予定を入れることはありません。

以前なら面接授業が入ってるということもあったと思いますが、再入学さんは面接授業に出る気ナシなので、OKです。

申請書類を見たら、オペレーターは私をご指名ということになってました。

職員さん、それで焦ったみたい。

私の都合が悪かったらどうしよぉー!みたいな。

空いてます~(^^)

でも週末ゆっくり休めなくなりました~がんばります~。

それでは本日はこれにて。