読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

悠閑自在

本屋さんで働きながら平成28年度1学期に8年かけて放送大学を卒業、29年度1学期に再入学!

語学始めませんか?

日々是好日

休日出勤です。

今日はNHKの語学テキストが入荷しました。

私は今年度「基礎英語1」「エンジョイ・シンプル・イングリッシュ」「まいにちスペイン語」のテキストを購入していました。

来年度は「基礎英語1」を引き続き(^_^;)

「基礎英語2」も平行してやればいいかなーとも思ってますが、結論に至らず。

テレビの「エイエイGO!」も見たいなーテキストナシで~「ボキャブライダー」の監修が田中先生だったので、それはチェックだなーなどなど。

スペイン語はやっぱり難しくて、今放送してるのは特に難しいと感じます。

テキストは買ってるけどほとんど聞いてないのが現状です。

来年度のスペイン語はのんびり「旅するスペイン語」(テレビ講座)にしようかなーと思っていましたが、4月号からの予告を見て「買い」になりました。

www.nhk-sc.or.jp

発音は比較的やさしいのに、動詞の活用がハードルになってスペイン語をあきらめていませんか?

 はい!そうです!そこなんです!

スペイン語の動詞の活用というハードルを、ひとつひとつ乗り越えて、“活用マスター”をめざします。

 ここまで読んで「やります!」になりました。

今日入荷したテキストをパラパラ見て、ついていけそうだと想いました。

今放送してる「スペイン語のジムヘようこそ」はホントにハードです。

テキスト見てるのに聞き取れないとか。

初級と中級の中間あたりな感じがします。

来月からは、動詞の活用やりますよ!

テレビ「旅するスペイン語」も一応録画してるし、その前の「テレビでスペイン語」も録画してるので、そっちものんびり見まーす。

ワクワクな異文化を探しに本屋さんへ是非是非お立ち寄り下さい(^^)

それでは本日はこれにて。