悠閑自在

本屋さんで働きながら8年かけて放送大学を卒業、29年度1学期に再入学しました!

夢から目覚めて現実で

今朝、むせている夢を見ました。

何でむせてたのかまではわかりませんが、ゲッホゲホとむせてました。

目を覚ましたら現実でもむせてて、夢の中同様何でむせてるのかわからないんですけど、ゲッホゲホとむせてました。

夢から目覚めたら現実でも夢の出来事を引きずってることがたまにあります。

よくあるのは、大爆笑してる夢を見てて、目が覚めたら爆笑とまでは行かないけどアハハハ・・・と笑いながら目を覚ましたとか、めっちゃ怒ってる夢から目が覚めたら不愉快極まりない気持ちでお目覚めとか。

自分でも信じられなかったのは、サスペンス調の夢を見てたんですが、途中で目を覚ましてトイレへ。

また眠ったら、さっきまでの夢の続きが始まったんです。

朝目覚めてから、手帳に夢で見た物語を書き留めました。

その手帳は今も枕元に置いていて、時々開いて読み返しては不思議だなーと思ってます。

顔本に夢日記を書いてる友だちがいますが「なんやねん、それ!」と突っ込みたくなるものが多くて・・・私のもそうですが・・・不思議で面白いです。

今日はどんな夢を見られるのかな。

むせる夢はやめてね。

それでは本日はこれにて。