読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

悠閑自在

本屋さんで働きながら平成28年度1学期に8年かけて放送大学を卒業、29年度1学期に再入学!

音を聞く

お腹の具合はよろしくないのでございます。

それでも仕事中は痛くならずに過ごしたので大丈夫かな~と思っていたのですが、仕事が終わってからスーパーで買物中に痛みがやって来まして。

マジかよぉーと思いながらレジを済ませ、買ったものを車の助手席に置いてから、スーパーのトイレに立てこもりました。

でも昨日ほどの痛みはなく、スーパーのトイレで聞こえる音に耳を澄ませました。

変な意味ではなく(^_^;)

以前アマチュア劇団で音響をやってたものですから、色んな場面でどんな音が聞こえてくるのかというのを聞く「習性」があります(^_^;)

聞きながら、トイレの個室に座ってる人の芝居はありだろうか、どんな脚本にすれば芝居になるだろうか・・・・なんて考えてました。

相変わらず、具合悪くて立て籠もってるのに痛みと向き合ってません。

いろんな音が聞こえてくるんです。

それはトイレに限らないんですが。

店内に流れている音楽はもちろん、業務用呼び出しのアナウンスとか。

トイレのスペースでは、扉の閉め方だけで「イラついてんのかなー」とか、手を洗った後に使う風がブワァ~!って出るアレとか。

トイレが舞台の芝居、誰か作りませんか(^_^;)

そういえば、扉をコンコンされました。

ちょっとビックリして、扉が閉まってたらフツーは入ってるでしょうと思ってたら、いきなり扉をガタガタされて「何だ?!」と焦りました。

開かなかったので(当然です)別の扉をコンコンしてるのが聞こえました。

あれはテロだな。

なんでこんなに毎日お腹の具合がわるいのか知りませんが、のんびりお風呂に沈んでると心地よかったので・・・沈んでくる。

明日は元気に過ごせますように。

それでは本日はこれにて。