読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

悠閑自在

本屋さんで働きながら平成28年度1学期に8年かけて放送大学を卒業、29年度1学期に再入学!

どようび~

昨晩夜更かししただけあって、今朝起きられない(=_=;)

起きた後も一日中ボーっとしてて、ダメ人間状態でした。

クラウドの仕事やるぞー!と昨日は思ってましたが、全然やれてません。

やるつもりで、ファイルダウンロードリクエストを朝10時前にやったんですが、返ってきたのが夜8時前とか。

もうやりません。

こんなに待たされるとは。

ダウンロード待ちの間に、教科書は読んでました。

それと、アフガン編みのクラッチバッグもちょっとやってました。

やっぱり手仕事をやってると無心になります。

マインドフルネスで何も考えないようにして・・・と言われてもなかなか難しいですが、私の場合、何も考えない状態っていうのは編み物、縫い物、刺しゅうなどのひと針ひと針だったり、ひと目ひと目の作業で無心になれるようです。

明日は、一応ファイルダウンロードリクエストを出しますが、早く返ってきて仕事できるようでもせいぜい1時間くらいにして、あとはクラッチバッグ作りに徹したいと思います。

先週クラッチバッグ作りをしながら、テレビで「認知行動療法」の講義を流して聞いてました。

単位も持ってなければ履修もしてませんが、ちょっと興味があったので。

大学に入る前にNHKの高校講座をずっと見てたので、突撃レポーターみたいな役で麻里奈が出てきて驚いたよ(@_@)

講義をガッツリ見てると45分がとても長く感じたりしますが、手仕事をしながら聞いてるとあっという間なのね。

不思議だねー。

明日もそんな感じでのんびり過ごしたいです。

今日は早う寝よ。

それでは本日はこれにて。