悠閑自在

本屋さんで働きながら8年かけて放送大学を卒業、29年度1学期に再入学しました!

眼科へ行ってみた

昨日は整形、今日は眼科。

なんかヤケになってるみたい(^_^;)

去年受けたドックで、内科と眼科から招待状が来てました。

内科から来るのは知ってて、しかも問診の時にお医者様から

「通知入るけど来なくていいよ」

と言われてたのでいいのですが、眼科から???

眼鏡のレンズが合わなくなって交換したいと思ってた頃のドックだったので、視力があまり良くありませんでした。

そういうので来たのかなー、でもレンズも交換してあの頃よりは見えるようになったし、行かなくていいか~・・・・

とは思ってましたが、何か引っかかるのよね。

10年くらい前に左眼にレーザー150発も撃たれてるのもあるので、その後の経過で何か悪いことが起きてるのかな・・・とか色々思って、自分でグルグル思うくらいなら診察してもらえばいいじゃない!と、昨日整形にいた時に「明日は眼科」と決めました。

眼科は個人の開業医ではなく、月イチの診察で行く病院です。

ここの眼科は完全予約制なので、今日は予約を入れてきました。

最初に示された予約日が4月1日(土)だったんですが、すみません、休めません。

結局、2か月先の5月6日(土)午前9時になりました。

あーー・・・・・忘れそう・・・・・・・・。

googleカレンダーに入れたので大丈夫だと思うけど・・・。

しかもここの眼科、午前9時の予約をしても名前を呼ばれるのは1時間くらい先になったりして、予約の意味ないなーって毎度思うのよね。

いい先生だって評判なので、仕方ないのかもしれないな。

手帳にも書いておきまーすφ(..)メモメモ

それでは本日はこれにて。