悠閑自在

本屋さんで働きながら8年かけて放送大学を卒業、29年度1学期に再入学しました!

整形外科に行ってみた

先週月曜日に転んでいろんな所を痛くしました。

1週間たって、左手首の痛みが取れません。

指は前後左右に動くので骨に異常はないと思っていましたが、痛いのよね。

今日は仕事が終わってから、私が毎月集金に伺う整形外科に行きました。

ここは夕方6時半まで受け付けてもらえるので、とても助かります。

結果、レントゲンでは骨に異常はない。

改めて痛む所を確認して、靭帯が損傷している可能性がありますとの事でした。

貼り薬、痛み止めと胃薬の錠剤を処方され、テーピング用のテープを買ってきました。

できれば、左手を極力使わないようにしてほしいんだけど、それはとうてい無理なので(笑)痛みが取れるのにはもう少しかかると思うよ~。

1週間たっても痛かったら、また来てね~(^^)ということでした。

お医者様に診てもらって、ひとまずホッとしてます。

できれば左手を使わないように、とうてい無理だけど・・・

そうね、無理かもね。

今だってキーボードを叩くのに左手使ってるし、車運転するにも使うもんね。

変換キーを左親指で叩くと痛みを感じるので、これはできるだけやめてみよう。

痛み止めの薬を処方されましたが、痛くて眠れないとかという事は全然ないので、飲んでません。

スミマセン・・・。

それでは本日はこれにて。