読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

悠閑自在

本屋さんで働きながら平成28年度1学期に8年かけて放送大学を卒業、29年度1学期に再入学!

できたら

日々是好日

春が近づいてきて、なんだかちょっと何かを始めたい気分になってきました。

そこで思い出した!

たぶん、一昨年の冬にアフガン編みをやってて、小さなモチーフをつなぎ合わせるとクラッチバッグになるよ~というのをやってました。

meifat.hatenablog.com

これ、モチーフを全部編んで繋げたところで、毛糸をさわるにはふさわしくない季節を迎え、また冬になったらやろうと思いつつ・・・。

そして昨日、思い出しまして「それ仕上げようじゃないか」と。

もう全部繋げてあるので、昨日はそれにアイロンをかけて形を整えるという事をして、今日はファスナーを付けたところで終了。

次の工程は内布を縫いますが、これは来週のお休みの時になります。

やっぱり平日の夜は仕事ということで。

できたら写真アップします。

「できたら」です。

それと、やはり一昨年、教科書用のブックカバーを作っております。

meifat.hatenablog.com

タイトル通りやっつけ仕事で作ったので、一度解体してもう一度きちんとサイズを調整して、生地が薄いのでキルト芯を貼って作り直したいと思っています。

別の布で作るというのもアリですかね。

出来たら再び写真アップします。

「できたら」です。

編んだり縫ったり刺したり(刺しゅう)してると、時間忘れて楽しくなります。

ヘタなんだけど、楽しければいいです(^^)

じゃ、明日からまた元気に過ごしましょ!

それでは本日はこれにて。