読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

悠閑自在

本屋さんで働きながら平成28年度1学期に8年かけて放送大学を卒業、29年度1学期に再入学!

どようび~

日々是好日

お休みです。

今週は休めました。

が、いつもの休みと違って、クラウドの仕事をガッツリやってました。

以前から土曜日はお休みでもクラウドの仕事はやるようにしたいと思っていました。

うちの職場は日曜日はお休みですが、土曜日休みの人と月曜日休みの人がいて、私は土曜日休みの人です。

私はお休みですが、仕事してる人がいるなぁーと思うと、せめて土曜日は自分もクラウドの仕事をやりましょうよ!と思うのです。

でも、いざ土曜日の朝を迎えると、朝ご飯食べた後また寝ちゃうとか、延々とネットをやってるとか、容赦なく週末ダメ人間モードになってしまいます。

先週は日曜日しか休んでませんが、その日にガッツリとクラウドの仕事をやったら、月曜日の朝がツラい!

その時に、クラウドの仕事をやるなら土曜日!

日曜日は本職もクラウドもお休み!と決めました。

そう決めたからか、今日はダメ人間モードに陥ることなく、お昼を挟んで5~6時間くらいやってました。

頑張ったわ。

明日の日曜日は、お休みです。

読書感覚で教科書を読むのも良いだろうし・・・死生学だけど。

クラウドの仕事に時間を割き過ぎると、春から再び学生で教科書もすでに手元にあるということを忘れてしまいそうになるので気をつけましょう。

それでは本日はこれにて。