読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

悠閑自在

本屋さんで働きながら平成28年度1学期に8年かけて放送大学を卒業、29年度1学期に再入学!

付録

日々是好日

数年前から雑誌の付録が豪華になってきています。

ウチは残った雑誌の付録はゴミになってしまうので、欲しいものは遠慮なくいただいてきています。

通勤カバンの中には付録がたくさんあります。

スマホケースやポーチ、マイ箸、エコバッグなどなど。

机周りもそうだわ。

ペンケースも含めてほぼ付録です。

そうそう、鉛筆も付録の鉛筆を使ってますよ!

単位認定試験、付録の鉛筆でやってきました(笑)

一応HBと書いてるので大丈夫だとは思いましたが、初めて使った時はドキドキですよ。

試験の時は、付録のキラキラな鉛筆2本と市販の鉛筆2本を机の上に出しておきます。

試験前の学籍番号を塗りつぶすあたりで、鉛筆の芯がバキッと折れてしまった事があって、それ以来何が起きるかわからないので4本出すようにしました。

多いかな・・・と思ったこともありますが、1ダース分くらい出した人が隣りに座ったことがあって、多くない多くない(・∀・)と思って4本です。

択一も記述も4本です。

1ダースほど出した人が隣りに座ったときの試験は択一です。

1問1本でも大丈夫そうでした。

明日は「なかよし」「りぼん」「ちゃお」が入荷するんですが、本店は明日売りだからね~と1日早く入荷です。

今日のうちに付録を組んでしまうのですが、今月の「ちゃお」の付録に思わず

「えっ!」と声を出してしまいました。

お掃除ロボだ(@_@)

机の上の消しゴムカス用みたいな。

それより大きいものは取れないと書いてました(^_^;)

机の端まで行ったら戻ってくるそうです!(@_@)!

以前Amazonから手動のクリーナーを購入するほど消しゴムカスが出る私にとっては、夢のような一品です(^_^;)

お時間ありましたら、本屋さんへ立ち寄ってご確認下さい。

それでは本日はこれにて。